いかなご

昨日は土曜日なのに朝からいかなご炊き


9時前に魚屋さんに行って、まず3kg


昨年より吹き零れが多くて理由を考えてみる


簡単な答えだった
昨年は2kgで炊いたのね


とりあえず10時頃には炊き上がったので、11時頃から売り出すお店へgo!


今度は2kg買って再度炊いてみる


   


   


   


   



さてまた皆様に送るかな(^^;)


今年はゆうさんも食べる?(笑)




03/02 22:42

この記事を 編集・削除

[公開] [日常]

コメント(8件)

ryu :  なおちゃん
遅すぎるレスでごめんね

とりあえずいろんな家から貰ってる友人達にもryuが炊いたのが一番おいしいと言ってもらえて大満足
05/01 19:20 

ryu :  じゅらさん
はじめまして
コメありがとうございます&レスが遅くなりすみません

昨年から炊き始めてまだまだ未熟な味ですが、友人から褒めてもらって気を良くして炊いてます

イカナゴ解禁のニュースを聞くと春だなぁって思いますね
03/08 21:43 

ryu :  なおちゃん
ついつい食が進むよね(笑)
03/08 21:41 

ryu :  ゆうさん
送ったけど届いたかな?
03/08 21:39 

なお :  ryuちゃん
送ってくれてありがとう(〃^∇^)o_彡☆
マジ旨かったー♪♪

白米お代わりしちゃったぁ(笑)
03/08 20:31 

じゅら :  はじめまして、

くぎに美味しいですよね。

うちも実家が兵庫県なので、

この時期になるとくぎに送ってくれます。


03/06 22:24 

なお :  今年も作るんだね(^o^)
春の風物詩だね♪♪
ryuちゃんの作るくぎ煮は
美味しいんだよなぁ(〃^∇^)

ぜひともお願いしまーす☆♪
03/03 16:41 

ゆう :  こんちは〜

食べまーす!!美味しそうですね〜!!

やっほーい
03/03 12:52 


※コメント書き込みは制限されています

トラックバック(0件)

まだありません


Sponsor

Menu

WriterProfile

prof

ryu

Category

Search

rss
rss2

QRコード